初めてのゲームをする時って、主人公の名前で悩むことはありませんか?

私は、荒野行動をしていますが、名前を決める時はとても悩んだものです。

迷ったあげく、目立つように面白い名前を付けたおかげで、仲間がたくさん増えました♪

そこで、これからゲームをはじめようとする方の参考になればと思って、面白い名前を集めてみましたよ。

記事後半は、女性向けの名前もご紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

※私の好みで勝手に1位からランキングにしちゃいました~。


スポンサーリンク

ゲームで面白い名前

ゲームをしていると面白い名前の人が登場しますよね。

中には「こんな名前どうやって思いついたの?」というセンス抜群の名前もあります。

面白い名前を付けられるセンスがあれば良いのにと思いませんか?

そこで今回はゲームで使える面白い名前を次のジャンルに分けて紹介していきます。

面白い名前(ネトゲ)

  • 英語
  • カタカナ
  • 漢字

英語

まずは英語の面白い名前から見ていきましょう。

英語名はおしゃれですが、意味を知ると面白いということが多いです。

1位Oliver Loser
2位Brock Lee
3位DYL PICKLE
4位Deja Viau
5位Donald Duck
6位Ima Hogg
7位Careless
8位MacDonald
9位Mister Love
10位CHRISTIAN GUY
11位SUPERSAD
12位Saad Maan
13位TOBACCOJUICE
14位ANASS RHAMMAR
15位DICK TIPS
16位Jesus Condom
17位CHRIS P. BACON
18位Gay Neighbors
19位Hawaii Resident
20位KNIGHT Jed I

このように英語が並んでいるとスタイリッシュに見えますよね♪

ただ、意味を知ると実はそうでもありません。

例えば「Oliver Loser」の「Loser」は日本語で「負け組」という意味です。

戦う前から負けているという残念さが漂いますが、それが面白さを増している名前ですね(^^;

他にも「Ima Hogg」は「I’m a hog=私はブタです」という意味になります。

ブタが登場するゲームに使うとセンスを発揮できる名前ですね♪

また、「SUPERSAD」という英語の名前は「超悲しい」という意味です。

何があったのか事情を聞きたくなります。

最後に「CHRIS P.BACON」はクリスピーベーコンと発音できますよね。

この名前を付けた人は食いしん坊なのかと思ってしまう名前です。

このように英語の名前は見た目がおしゃれですが、日本語にすると面白くすることもできます。


スポンサーリンク


カタカナ

続いてカタカナの面白い名前を見ていきますね♪

カタカナの場合はセンスが発揮されているものばかりで、見ているだけでクスッとしますよ。

順位意味
1位ゲソのきわみスルメ
2位フースーヤ
3位滝川クソシテル
4位フンバルト・ヘーデル
5位ブリーフ木村
6位ホルモン
7位俺センテンススプリング
8位ジーン
9位マッテオ
10位アソパソマソ
11位モヒート
12位パイナポー
13位ユンボ
14位クリプトスポリジウム
15位ロトカ・ヴォルテラ
16位カイロミクロン
17位マイルストーン
18位ルーチン
19位オルタナティブ
20位ヒネルトジャー

このようにクスッと笑えるものから、少し分かりづらいものもあります。

ランキング3位の「滝川クソシテル」はご本人の名前をもじった名前です。

見るだけなら面白いですが、自分のゲームキャラに付けるとなると少し抵抗がありますね。

次に「マッテオ」という名前は「待ってよ」見たいで面白いです。

「マッテオ」というキャラクターが、後ろから付いてくる光景を思い浮かべるだけでクスッとします。

続いて「ユンボ」という名前はかわいらしい印象が強いです。

しかし機械のユンボ(パワーショベル)はイカツイ見た目をしているので、そのギャップを考えると面白いですね♪

最後に「パイナポー」もインパクトがあります。

ゲームのキャラクターがパイナップルヘアーなら抜群にマッチしそうですね。


スポンサーリンク


漢字

次に漢字の面白い名前をご紹介します。

順位意味
1位両成敗が止まらない
2位飲み太郎
3位今鹿
4位臼井頭毛
5位屋白米
6位唐桶
7位御手洗
8位花水
9位辺銀
10位殿卓
11位周(あまね)
12位優之心
13位亜斗夢(あとむ)
14位麻之亜(まのあ)
15位京星
16位日々軌
17位皇帝(しいざあ)
18位火星(まあず)
19位緑夢(ぐりむ)
20位男(あだむ)

漢字となると少し読みにくいものが多いですね。

ランキング3位の「今鹿」は「ナウシカ」のことです。

ナウシカと聞くと作中に登場する化け物をイメージしてしまいます。

次に「御手洗」はみたらいと読みますが、「おてあらい」とも読めるのでバカにされそうな名前ですね♪

続いてランキング9位の「辺銀」は「ペンギン」のことです。

氷を操るキャラクターに「辺銀」と付けると面白そうですね。

最後に「男(アダム)」という名前も大胆で面白いです。

男のキャラクター名に「男」と書いてあると逆にセンスを感じます♪


スポンサーリンク


最後に女キャラクターに付けられる面白い名前を見ていきましょう。

順位意味
1位スナックきよみ
2位ポピー
3位ウィロウ
4位ペネロペ
5位ダーシー
6位ぴいな
7位どれみ
8位にゃも
9位めろ
10位てぃな

女の子の名前は今までの物と違ってかわいらしいですね。

ただ、ランキング1位の「スナックきよみ」のようにセンスのある名前もあります。

「スナックきよみ」という名前は熟練プレイヤーにぴったりです。

他にも「どれみ」も音楽系のゲームキャラに付けるとマッチします。

「どれみ」だとシンプルなので、「そしら」など音階を変えてみるのもアリですね♪


スポンサーリンク


ゲームの主人公で使えそうな面白い名前を70個お伝えしてきました!

当サイトでは、ゲームで使えるかっこいい名前の特集していますよ。

こだわりの名前を付けたい方は、ぜひご覧になってくださいね。

この他にも、面白いことをまとめている記事があります。

よかったら、こちらもご覧になってくださいね~。