ゲームの主人公の名前って、決まらないことも多いですよね~。

コントローラーの指が止まっちゃうことも多いと思います!

そこで、ゲームの主人公の名前で悩まないようにかっこいいセンスがある名前を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

記事後半は、女性向けのかわいい名前もご紹介していますので、ぜひ最後までご覧になってもらえるとうれしいです!

なお、私の好みで勝手にランキングさせて頂き、1位から順番にご紹介しています。


スポンサーリンク

ゲームでかっこいい名前

ゲームをやっているとかっこいい名前のキャラクターが登場すると、思わずテンションが上がってしまいますよね。

ゲームの表示名がスタイリッシュなだけで強くなったような気がします♪

しかし、なかなかかっこいい名前は思いつきませんよね?

そこで今回はゲームで使えるかっこいい名前を以下のジャンルに分けて70個ご紹介していきます。

かっこいい名前

  • 漢字
  • 英語
  • カタカナ

漢字

まずはゲームで使うとかっこいい漢字の名前を見ていきますね。

1位獅子吼(ししく)
2位斜陽族(しゃようぞく)
3位烈炎(れっか)
4位紅蓮(ぐれん)
5位皇(すめらぎ)
6位十六夜(いざよい)
7位御神楽(みかぐら)
8位如夜叉(にょやしゃ)
9位注連縄(しめなわ)
10位白狐(はこ)
11位阿修羅(あしゅら)
12位羅生門(らしょうもん)
13位水無月(みなづき)
14位神無月(かんなづき)
15位如月(きさらぎ)
16位白虎(びゃっこ)
17位五月雨(さみだれ)
18位現人神(あらひとがみ)
19位月桂冠(げっけいかん)
20位伏魔殿(ふくまでん)

このように漢字が使われていると、それだけでかっこよく見えるから不思議です。

例えばランキング1位の「獅子吼」はとても強そうに見えますよね。

獅子が吼(ほ)えるという意味ですが、獅子が使われているだけで容赦なくかっこいいです。

他にもランキング6位の「十六夜」もおしゃれな雰囲気があります。

漢字がそこまでかっこ良くありませんが、「いざよい」という読み方がかっこいいです。

次に12位の「羅生門」もディフェンス系のゲームキャラに使えそうですね♪

「羅生門」と聞くと鉄壁のイメージがあってとても強そうです。

最後に「現人神」も神が付いているので、かっこいいですね♪

神は漢字のかっこいい名前で使いやすいのでありきたりですが、それでもつい使いたくなります。


スポンサーリンク


英語

続いて英語のかっこいい名前を見ていきますね。

順位意味
1位gimlet
2位satan
3位atomic
4位Sovereign
5位Argonaut
6位Maverick
7位galaxy
8位Mevius
9位breeze
10位oxygen
11位Omega
12位velvet
13位zenith
14位weasel
15位Regalia
16位buster
17位Saturn
18位wisdom
19位ethnic
20位bandit

英語は漢字とはまた違ったおしゃれさがあります。

ランキング2位の「satan」はゲームのキャラでよく見かけますよね♪

悪いキャラクターに付けられることが多いですが、ダークヒーローとしても使える万能な名前です。

次にランキング5位の「Argonaut」は「アルゴノゥト」と読みます。

一見読みにくいというデメリットがありますが、発音と文字列ともにかっこいい名前です。

続いて7位の「galaxy」という英語名はおしゃれな雰囲気があります。

「galaxy」といえば惑星のことですが、意味はともかく日本語にはないような発音がすばらしいです。

最後に13位の「zenith」もゲームで登場したらかっこよさがうかがえます。

「zenith」はカタカナの「ゼニス」と表記してもカッコ良いですね♪


スポンサーリンク


カタカナ

次にカタカナのかっこいい名前をご紹介します。

1位グローリィ
2位アレックス
3位ゼド
4位ジョーカー
5位イージス
6位エース
7位オーディン
8位サイラス
9位エドガー
10位ジャック
11位アイザック
12位アルバート
13位アッシュ
14位マックス
15位カルロス
16位エイク
17位エリオット
18位ジェレミー
19位マーティン
20位ローランド

カタカナは外国人のような名前でかっこいいですね♪

ランキング1位の「グローリィ」は響きがかっこいいです。

そのうえ「グローリィ」には「栄光」という意味もあります。

正義のヒーローにぴったりの名前ですね♪

一方で4位の「ジョーカー」はダークヒーローの名前です。

印象は良くありませんが、かっこいいのでゲームではつい付けたくなりますよね♪

続いて10位の「ジャック」はトランプにありますが、ゲームで使われると紳士的なイメージがありませんか?

ゲームのキャラクターに真摯さを求めるならぴったりです。

最後に13位の「アッシュ」もゲームでよく使われます。

「アッシュ」は「灰」という意味ですが、意味とは違ってかっこいいですね♪


スポンサーリンク


最後に女に付けるかっこいい名前を見ていきたいと思います。

1位アマリリス
2位
3位鞠莉
4位蒲公英(たんぽぽ)
5位向日葵(ひまわり)
6位巳已己(みいこ)
7位陽菜
8位夕弦
9位加蓮
10位美玲

女の名前の場合は花の名前がかっこいいです。

例えば3位の「蒲公英」はタンポポという発音のかわいさもあって、漢字にするとかっこいいハイブリットな名前です。

かわいさとかっこよさを同時に出したい時にぴったりですね♪

一方で6位の「巳已己」は全部同じ漢字のように見えて異なります。

騙し絵みたいな雰囲気でおしゃれですね。


スポンサーリンク


ゲームで使えるかっこいい名前を70個ご紹介してきました!

かっこいい名前というよりは、面白い名前を探している場合は、こちらの記事に70個ご紹介しています!

合わせて、ご覧になってくださいね♪

この他にも、かっこいいことをまとめている記事があります。

よかったら、こちらもご覧になってくださいね~。