面白い話を読んで、息抜きしたり、気分転換したいときってありますよね~。

嫌なことがあったりとか、勉強や人間観関係で疲れてしまった時なんかはすかっとしたいときがあります!

でも、インターネットで探しても、本当に面白い話ってなかなか見つからないですよね。



この記事では、本当に面白い話ばかりを100話集めましたので、息抜きにピッタリですよ♪

また、「人から面白い話してといわれたら」、この記事をご参考になさってください!


スポンサーリンク

爆笑

まずは、爆笑できる話からご紹介します! 母さんネタから会社ネタまで、いろいろ集めましたので、ぜひ読んでみて下さいね♪

【エブリデイ】
友人宅でマンガを読んでいると、お母さんがやってきて、
母 「いつもマンガばかり読んで、毎日エブリデイだねぇ~」
とぼやいていた。
何が言いたいのか、よくわからなかった。

【娘の顔】
彼にフラれた娘を慰めようとした父。
「おまえ、人間は顔じゃないからな」と慰めようとしたのを、
父  「おまえの顔は人間じゃないからな」と言ってしまった。

【ホームステイ】
わたしのむすこは、とても勉強がよくできる。
大学生になって、息子がイギリスに留学する時に、親戚に自慢気に、
母 「うちの息子が、イギリスでホームレスやるんですよ~」と言いふらしていた。

【妻の誕生日】
妻の誕生日に、夫からプレゼント。
夫 「今日はお前のたんじょうびだろ?プレゼントは何がいい?」
妻 「あまり行ったところがないところに、行ってみたいな♪」
そういうと、夫は、妻をキッチンへ連れて行った。

【どっちにする?】
お腹を空かして、会社から、帰宅した時のこと。
オレ 「ただいまー!」
妻 「お風呂にする? それともシャワーにする? 入浴にする?」
オレ 「けっきょく、飯はまだなんだね・・・」

【右折左折】
教習所での、教官の面白いセリフ。
オレが通っている、教習所の教官はとにかく活舌が悪い。
教官 「ウホッ、ウホッ」
オレ 「何いってんだ、ゴリラのマネか?」と思って無視していた。
教官 「サホッ、サホッ」
オレ 「意味が分かんねーよ」と思っていたら、
「右方(うほう)、左方(さほう)」と言っていたことが分かって、少し申し訳なく思った。

【コンビニ】
コンビニでお弁当を買った時のこと。
店員 「あたためるますな?」と言ってきたので、かなり戸惑ったが、
オレ 「さようでござる」と答えてやった。

【内定】
先日内定をもらった会社の面接での出来事。
面接官 「学生の時にやり残したことはありますか?」
オレ 「情勢関係ですね」
面接官 「何かあったんですか?」
オレ 「いや、何もなかったんです」
すぐに内定をもらったが、入社後、その会社が社内恋愛禁止だということをはじめて知った。

【LINE】
誤字をしてしまった彼女からのLINE。
彼女 「本当にあなたには、ゴッコりしたわ」
「ガ」を「ゴ」、「カ」を「コ」と間違えてしまったらしい。

【勘違い】
幻聴が聞こえるという友人から、こんな相談を受けた。
友人 「おれさ、毎日幻聴が聞こえるんだ」
オレ 「えぅ、どんな?」
友人 「まわりで、オレの悪口を言っているのが聞こえてくるんだ」
オレ 「・・・、転校したほうがいいよ」

【夫】
パソコンに詳しい夫から操作方法を教わっていた時のこと。
私 「もっとわかりやすく教えて、3歳児でもわかるように」
夫 「ここはでちゅね、これをクリックするんでちゅよ」
私 「口調は普通でいいから・・・」

【ラーメン】
替え玉が無料で有名なラーメン店でのこと。
オレ 「ここ、スープもうまいんだな」
と思った俺は、替え玉を頼むのも忘れて、スープを飲み干してしまった。。。

【自動販売機】
高速道路SAの自動販売機での出来事。
100円入れて、1分待って、カップを取ったら中にコーヒーが入っていなかった。仕方なく、また、100円入れて今度はじっと見ていると、カップが置かれるよりも先に液体が出て、そのあと虚しくカップが出てきた。とうぜん、何も注がれなかった。

【扶養家族】
「扶養家族」を「不要家族」だと思っていた俺の勘違い。父が市役所に行った時のこと。
役所 「妻以外の扶養家族は何人ですか?」
父 「扶養家族は二人です」
そんな父を見て、ショックを受けた俺だった。

【妻】
妻とママ友との会話。
ママ友 「皿洗いするのに何を使ってるの?」
妻 「たくさん試した結果、夫が最高ね!」

【妻】
暑い夏の夫婦の会話。
夫 「何か冷たいものくれよ!」
妻 「私の視線だけじゃ、物足りない?」

【招待状】
仲が悪かった奴からの、結婚式の招待状。「やっと、あいつも大人になったか」と思って内心うれしかったが、はがきをよく見ると、
・出席しない
・欠席する
の二択だった。あんにゃろう~。

【オペレーター】
インターネットのつなぎ方がわからない母が、サポートセンターに電話した時のこと。
オペレーター 「〇〇さまの、環境を教えて頂けますか?」
母 「環境ね、そうねぇ~、4LDKのマンションで、日当たりがいいです」
オペレーター 「・・・、いえ、場所ではなくて、、、」

【自販機】
ハローワークに職を探しに行って、自販機でコーヒーを買った時のこと。
自販機 「今日もお仕事頑張ってくださいね!」
オレ 「無職だよ!」
と自販機をけりそうになった俺。

【状況】
あせっているらしい友人が、俺にLINEしてきた。
オレ 「状況が読めん」
友人 「じょうきょう」
オレ 「・・・、そういうことじゃない」

【教習所】
人の話を何でも鵜呑みにしてしまう友人の教習所での話。
教官 「次の赤信号を右折して」
友人 「はい、赤信号を右折ですね」
そういって、赤信号のまま、右折してしまった友人。

【体重】
デブの母ちゃんがお腹を引っ込めながら体重計に乗っていた。
オレ 「お腹引っ込めても、体重減らないよ」
母 「引っ込めないと、メモリが見えないの」
オレ 「・・・」

【体重2】
その母ちゃんが、スポーツクラブに入った時のこと。申込用紙に、今まで最低体重を記入する欄があった。そこに、「3500g」と書いた母ちゃん・・・。店員さんに、書き直しさせられていた。

【老朽化】
会社の上司から、古くなったものを買い替えるから、なにが必要か聞かれた時のこと。
オレ 「女子社員」
と答えたら、本気で上司に怒られた。

【コピー】
オレ 「これ、B3でコピーしてきて」
後輩 「はい、わかりました」
なかなか後輩が帰ってこなかったので、携帯に電話すると、地下3Fでコピー機を探していた。。。

【フェニックス】
Fラン大学出身の新人が自慢げに話していた話。
新人 「FランFはフェニックスのF、不死鳥のごとく羽ばたいて見せます」
オレ 「フェニックスは、Phoenixだよ」

【ポラギノール】
オレ 「今日のばんめし何?」
母 「ポラギノールよ」
カルボナーラとポラギノールを間違えた母であった。

【たこ焼き】
オレ 「このたこ焼き、タコがないってないよ」
たこ焼き屋 「タイヤキに鯛は入ってないだろ?それと同じだよ!」
と言われて、少し納得してしまった。

【ホッケ】
ホッケが好きな俺に、後輩が言った一言。
後輩 「先輩、鳥っすか?」

【美容院】
洗髪中に父がいつも言うセリフ
美容師 「どこかかゆいところはありませんか?」
父 「足の裏がかゆいです」

【デブ】
デブの友人が言った一言。
「デブをネタに出来ねぇ奴は、生きる価値がねえ」
ちょっとかっこいいと思った。

【ババア】
ババア同士のどうでもいい会話。
ババアA 「ババアって言われるうちは、まだまだ若いね」
ババアB 「そうそう、若いですねって言われて、一人前のババアだね」

【ハイテンション】
あるフライト中のこと。
CA 「ハイテンション、プリーズ」
乗客 「おおおおおお!!!」

【持病】
上司 「お前、どうして昨日休んだんだ!」
オレ 「持病の仮病が悪化しまして」
上司 「おう、そうか! えっ、えっ!?」

【美容室】
カットし終えた、友人が言った一言。
友人 「俺かっこよくなりましたか?」
美容師 「手は尽くしたんですが」

【インストール】
PCにアプリをインストールする仕事を依頼した時のこと。
新入社員 「先輩、出来ました!」
オレ 「あれ?入ってないよ」
マニュアルには、アンインストール方法も書いてあった。。。

スポンサーリンク


短編

次は、短編集です。1行から2行のモノばかりですので、3秒で読めちゃいます! 時間がない方は、こちらからお読みください!

【ニート】
母 パート
兄 デート
オレ ニート

【回送電車】
超急いでいる女性が階段を上がってきて、一目散に乗り込んだのは、回送電車だった。
電車が動き出して、わたしと目が合った時、超不安そうにしていた顔は忘れられない。

【英語】
「オールマイティ」を日本語に訳せ、という問題にオレの友人が答えた回答。
友人 「すべてわたしのお茶です」

【歯医者】
初めて行った歯医者さんでの出来事。
歯科医が「口紅をふいてください」と言っているのを、「口笛を吹いてください」と勘違いして、おかしいと思いながらも、ヒューヒューと口笛を吹いてしまった私。

【おばまちゃん】
おばあちゃん子の友人から、メールが届いた。
友人 「昨日、おばまちゃんが、亡くなった。悲しい。」
オレ 「それより、おばまちゃんって誰だよ」って思った。

【副作用】
昨日、かゆみ止めの塗り薬を買ってきた時のこと、副作用を読むと「かゆみ」と書かれてあった。一瞬、使うかどうか迷ってしまった。

【スターバックス】
母 「ねえ、オートバックスのコーヒー買ってきて」
オレ 「何オイルがいい?」

【グーグル】
母 「ゴーグルって便利だね~、なんでも教えてくれるね~」
オレ 「グーグルや!」

【母ちゃんからのメール】
母 「イケメンの美容師から、新垣結衣に煮てるって言われた♪」
オレ 「新垣結衣を煮た感じってどんなの?」

【牛乳】
母 「スーパーで、乳牛買ってきて」
オレ 「牧場の間違いじゃない?」

【ヤフー】
母 「ねえ、ヤッホーンで検索できないんだけど」
オレ 「ヤフーやろ」

【お祝い】
母 「お隣さん、赤ちゃん産まれたんだって、岩送っておくよ」
オレ 「デカいの頼むね」

【携帯】
母 「あんた、携帯家に忘れてるよ!」
と、携帯を持っていない娘にメールしていた。

【ツイッター】
母 「わたしも、ツィッターしたいんだけど、どこに売ってるか教えて?」
オレ 「コンビニに売ってるよ」

【ドンキーコング】
母 「ドンキーコングのハンバーグ美味しかったね~」
オレ 「びっくりドンキーやろ」

【WiFi】
母 「カフェでウィーフィーが使えるんだってね~」
オレ 「ワイファイって読むんや!」

【無色】
事件を起こした男を「無職の男」とよく言うが、オレは「無職」を「無色」だと思っていた。

【台風一過】
「台風一過」って、「台風一家」のことじゃないんだぜぇ~って、小学生の時、自慢げに話していたことが合ったオレ。

【出汁】
オレは最近まで、「出汁(だし)」のことを「でじる」と呼んでいた。

【ノンストップバス】
母 「ねえねえ、ノンストップバスだって!止まらないバスなのかな?」
オレ 「そんなバスあるかぁ!ノンステップバスや」

【王将】
母 「駅前に、おいしそうな餃子屋さんができたのよ、大将っていうお店」
オレ 「王将やろ!」

【岡三証券】
母 「お母さん證券って、お母さんに親切なのかしら?」
オレ 「岡三証券のことや、音三証券もあるんかいな

【お持ちですか?】
レジでよく聞かれる「ポイントカードはお持ちですか?」を「ポンとカードはお餅ですか?」と勘違いしていた俺。

【誤って転落】
山から「誤って転落」とよく聞くが、「誤って」を「謝って」と勘違いしていた俺は、子供ながらに、「どうして謝って転落するのだろう?」と不思議に思っていた。

【ご声援】
選挙カーで「ご声援ありがとうございます」と言っているが、オレは「5000円ありがとうございます!」と言っているのだと思っていた。

【計画的に】
サラ金を利用する時、「ご利用は計画的に」とよく言うが、サラ金を利用している時点で、計画的ではない。

【物件】
駅前の不動産屋に、興味津々のチラシが貼ってあった。
「駅から5年、築5分」

【エレベーター】
同じエレベーターに社長が乗って緊張していた俺の失敗。社長が出ようとしたので、「開」ボタンを押そうと思ったら、「閉」ボタンを押してしまい、両ドアに社長が挟まれてしまった。「開」を押しなおそうかと思ったが、間違えてさらに「閉」を連打してしまって、社長が何度も挟まってしまった。

【取引先】
取引先からの電話を取った後輩の話。
取引先 「鈴木課長をお願いします?」
後輩 「鈴木さんですね、少々お待ちください」
取引先に言う場合は、「鈴木」と呼び捨てにするもんだよ。
と、教えたところ、後日。
取引先 「鈴木課長をお願いします」
後輩 「鈴木ですね。少々お待ちください」
よしよし、とオレは思ったが、次の瞬間、
後輩 「おーい、鈴木、取引先から電話です」
ぜんぜん伝わっていないと思った俺。

【電話】
新入社員のAさんは、電話応対が全くできていない。先日も「どちら様でしょうか?」というところを、「何様ですか?」と言って、クレームが入った。
2泊3日のマナー研修をうけさせることになった。その翌日、変わったかどうか楽しみにしていたが、「貴様(きさま)のお名前を教えて頂けますか?」と言っていた。どうやら、貴方様(あなたさま)というのを、省略して貴様(きさま)といったらしい。。。

【エクセル】
定年間近の部長が、いつまでたっても、「エクセル」を「エグザイル」と言っている。

【じいちゃん】
じいちゃんが犬を捨てに隣町まで行ったけど、犬の方が先に帰ってきた。

【ドリンクバー】
真夏の夕方のこと、おじさんが公園のベンチで寝ていたら、蚊がたくさん寄ってきて、ドリンクバーと化していた。

【駐車場】
近所のコンビニの「お客さまの声」に「駐車場を増やしてほしい」と書いた。1週間後、そのコンビニは駐車場に変わった。

【Unkown】
バカな友人が、Unkownを「うんこなう」って呼んだので、本当のバカだと思った。

【流さないでください】
トイレの張り紙に、「紙以外は流さないでください」と書いてあった。その下に、「えっ、ウンチも?」と書いていて、笑った。

【司法解剖】
遺族 「死因は何ですか?」
医者 「司法解剖です」

【髪の毛】
オレの髪の毛が、どんどんソロデビューして、頭皮が寂しくなっていく。

【不幸】
バイトに行きたくない時、「身内の不幸」のせいにしていた僕は、親戚が10人以上無くなっている。バイト仲間から呪われた一族と思われているようだ。


スポンサーリンク


長編

長編もかなり面白い話が集まっていますよ~。会話のやり取りが面白いんですよね~。

あとになって、「あっそういうことかあ~」って気づくことってありますからね~。

【ほしいモノ】
わたしの誕生日に、父からのプレゼント。
父 「何か欲しいものはあるか?なんでも買ってやるぞ!」
わたし 「じゃあ、GLAYのセーターが欲しい」
といって、父が買ってきたのは灰色のセーターだった。。。

【ほしいモノ2】
わたしの誕生日に、じいじからのプレゼント。
じいじ 「何か食べたいものはあるか?なんでもごちそうしてやるぞ!」
わたし 「じゃあ、お寿司が食べたい」
というと、じいじは割り箸を持ってきて、「これで好きなモノ、なんでも食べなさい」と言って去って行った。

【おつかれ】
RPGの主人公の名前を「おつかれ」にしてみた時のこと。
王様 「おお、まっておったぞ、おつかれ!」
主人公とずいぶんなれなれしい間柄の王様。
お姫様 「助けて下さって、どうもありがとうございます。おつかれ」
主人公にまったく興味がないお姫様。

【外国人1】
次の日本語を使って文章を作りなさい。
問題 あたかも
回答 タンスの中に財布があたかもしれない

【外国人2】
次の日本語を使って文章を作りなさい。
問題 もし××なら
回答 もしもし、奈良県は好きですか?

【外国人3】
次の日本語を使って文章を作りなさい。
問題:どんより
回答:わたしは、うどんよりも、そばが好きですね。

【外国人4】
次の日本語を使って文章を作りなさい。
問題 うってかわって
回答 友人は、変な注射をうってかわってしまった。

【松岡修造】
今日の目覚めの夢。
「ハンドルだけ持った松岡修造が高速道路を走っている」夢だった。

【武井壮】
次の日見た夢。
「ハンドルだけ持った武井壮が、後ろから猛スピードで追いかけてきて、松岡修造度と、デットヒートを繰り広げている」夢だった。

【逆走】
ニュースで、高速道路を逆走している車を見たお母さんが、じいちゃんに電話した。
母 「今、高速道路を逆走している車があるらしいから、気をつけてね」
じいちゃん 「しかも、1台じゃないぞ、たくさん逆走してるぞ!」
母 「えっ!?、もしかしてじいちゃんが逆走してる?」

【ガソリンスタンド】
「ハイオク」のことを「満タン」と勘違いしていた俺が、ガソリンスタンドの店員に、いったセリフ。
オレ 「レギュラー、ハイオクで」
店員 「・・・」
その時、間違いだったことに気が付いた。

【御中】
新入社員に取引先へのはがきを書いてもらった時のこと。
オレ 「御中って書いておいてくれよ」
ところが、取引先の会社から、はがきが返送されてきて、クレームが入った。
そのはがきには、「Want you」ときれいな筆記体で書かれていた。。。

【店員】
コンビニにでの話。
客 「おい!店長呼んで来い!」
オレ 「はっ?」
客 「店長だよ、早く呼べ!」
しぶしぶ、店長を呼んできた俺。
客 「おい、コイツ態度悪いぞ!」
オレ 「えっえっ!」
店長 「あの、この人も、お客さんですけど」
客 「えっ!」

【フィレオフィッシュ3個】
ハンバーガー屋での話。
オレ 「フィレオフィッシュ3個」
店員 「は?」
オレ 「フィレオフィッシュ3個」
店員 「セットですか?」
オレ 「フィレオフィッシュ3個」
店員 「ご一緒に、ポテトもおすすめですがいかがですか?」
オレ 「フィレオフィッシュ3個」
店員 「ご一緒に、飲み物はいかがですか?」
オレ 「フィレオフィッシュ3個」
店員 「フィレオフィッシュ、合計18個で1800円になります」
オレ 「えっ!?」

【電話】
社外から会社に電話した時のこと。美人のAさんが出たので、
オレ 「Bさん(オレのこと)はいますか?」とイタズラっぽく言うと、
Aさん 「Bさんは、イタズラ電話中です」と返事をした。
そして、
Aさん 「Bさんは、アイスクリームを買ってくるそうです」
と言われて、アイスを買わされたが、オレはAさんのことを素敵だと思った!

スポンサーリンク


子供向け

最後は子供向けです。子供ならではの勘違いや、遠慮がないところが、とても笑えるんですよね~。

【バカモノ】
隣の家から、お父さんが子どもをっしかる声が聞こえてきた。「バカモノ」と言いたかったのだろう。
父 「バケモノ!」
子供 「ははは!バケモノだって!」
父 「・・・」
そのあと、父の声は聞こえなかった。

【姉と柿】
柿が好きな俺のために、同僚がおいしそうな写真を撮ってきてくれた。
同僚 「実家の姉の写真です。おいしそうでしょ」
と書いていたので、ドキドキしながら写真を見ると柿の写真だった。

【トイレ】
しつけが厳しい母親と、その娘の話。
娘 「トイレ行ってくるよ」
母 「女の子なんだから、お、を付けなさい」
娘 「トイレ行ってくるよお」
母 「い、いや」

【もみあげ】
小学生の息子を一緒に散髪屋さんに行った時のこと。「もみあげ」が何かわからず、苦し紛れに言った息子の一言。
店員 「もみあげはどうしますか?」
息子 「・・・、揉んでおいてください」

【ブヒ】
デブの部員が俺に近寄ってきて、「ブヒ、ブヒ」っていうから、からかってんのかと思って無視していたら、「部費、部費」って言っているのがわかって、申し訳なく思った。

【正露丸】
息子 「おーいえー、正露丸おーいえー!」
と5歳の息子が機嫌よく騒いでいた。よく聞くと、正露丸糖衣Aのことのようだった。

【兄弟】
一人っ子の息子からの質問。
息子 「どうして僕は一人っ子なの?兄弟が欲しいよ」
オレ 「お前が、毎日夜遅くまで起きているからだよ」

【リンゴ】
算数の授業の時の、娘と先生の会話。
先生 「あなたは、今5個のリンゴを持っていま。先生が2個ください、と言ったら、何個のこるかな?」
娘 「5個です」
先生 「・・・」

【おかわり】
夕食中のテレビから「お分かりいただけただろうか?」というアナウンスが聞こえてきたときの、オレの兄貴が言ったセリフ。
テレビ 「お分かりいただけただろうか?もう一度ご覧頂こう」
兄貴 「おかわりいただけるだろうか?もう一杯頂こう」

【名前】
6人兄弟の末っ子の、オレの名前は「成行(なりゆき)」。物心ついてから、名前の由来は自分でもわかるようになったから、親に聞かないようにしている。

【マリオカート】
一直線の高速道路を、後ろから猛スピードで抜かしていった一台の車。
聞こえてきた音楽は、
「チャチャチャ、チャチャチャチャラー♪」
マリオアートの無敵の音楽だった。

【一糸乱れず】
息子の運動会で、PTA会長が最後の締めの言葉を言った時のこと。
会長 「6年生が一丸となって、一糸まとわずおどったダンス!」
オレ 「裸で踊ってねーぞ!」

【ジェットコースター】
遊園地に一緒に行ったおじいちゃんが心配そうに言ったセリフ。
私 「ジェットコースター込んでるね~」
じいじ 「そうじゃな、混んでるから座れないかもしれないよ」
私 「いや、絶対座れるから!」

【バカ高校】
高校入試の問題で本当にあった回答。
問題:1㎏は「〇〇〇〇g」
回答:1㎏は「いちきろg」

【お医者さん】
病院に行った時のこと。
息子 「頭に誰のCDつけてるの?」

【喪中だよ】
中学生のオレが、他中のヤンキーに絡まれた時のこと。
ヤンキー 「おめえ、どこ中だ?」
オレ 「喪中や」

スポンサーリンク


本当に笑える面白い話を100話お届けしてきました!

サクッと読めてしまうモノばかりですので、いい気分転換になったのではないでしょうか?

今後も面白い話を見つけたら、追記していきますので、よかったらちょくちょくご覧になってくださいね♪

この記事以外にも、面白い画像や話を紹介している記事を集めました。


笑えて楽しい記事ばかりですので、合わせてご覧になってくださいね♪



すべての工作をまとめている記事は、こちらになりますので、よかったらご覧になってくださいね。

また、素材別でも、まとめ記事をご用意していますので、ぜひご活用ください!
  • スライム
  • 牛乳パック
  • ペットボトル
  • ストロー
  • 紙コップ
  • 割り箸
  • 紙皿
  • レジン
そして! 当サイトの最大のウリでもある、動画をYoutubeにたくさんアップしています!

クリックしてお気に入りに登録してください♪ 1週間に3回くらいアップしています♪


スポンサーリンク