パパ、引き出しが色えんぴつだらけになっちゃった
ははは、ケースをなくしたんだね
そうなの、どうよう
じゃあ、パパが手作りのペンケースを作ってあげるね♪
わーい、やった!
幼児や小学校のお子さんは、筆記用具や色鉛筆などをよくつかいますので、どうしてもペンが多くなりがちですよね。
しかも、わが家のようにケースをなくしてしまうこともあると思います。
そんな時のために、今回はペットボトルを使ったペンケースの作り方をご紹介しますね。
大きめなので収納力もありますし、チャックがついているので持ち運びも簡単ですよ~。
スポンサーリンク
ペンケースの作り方
グルーガンを使っているところも動画に撮っていますので、ぜひご覧になってくださいね♪
必要な道具と材料
必要な道具と材料はこちらになります。
必要な道具
- ペットボトル:1個
- ファスナー
- グルーガン
- カッター
- マスキングテープ
作り方手順
グルーガンを使っていますが、接着部分は高温になりますので、気をつけて作業をしてくださいね♪
STEP.1
ペットボトルにマスキングテープを貼り、マスキングテープに沿ってカットします。カットし終わったらマスキングテープを剥がします。
STEP.2
グルーガンでファスナーにグルーを付けてペットボトル下部を接着します。
ファスナーにペットボトルを接着する時は、金属部分から少し離して接着します。
STEP.3
ファスナーを開き、同様にグルーを付けてペットボトル上部を接着します。
STEP.4
最後に好きな柄のマスキングテープを貼って飾り付けたら完成です!
何か入れてもいい?
いいよ、入れてごらん
ペットボトルの入れ物は、けっこう大きいのでペンなら20本くらい入りそうです!
スポンサーリンク
ペンだけではなく、文房具など色々なものが入れられます。
小さい物であればペットボトルのキャップを開けて入れる事も可能です!