断崖絶壁の後頭部と言われたことがある僕です(笑)

美容室にでは「後頭部をふわっとボリュームがあるようにしてください」とお願いしています。

会社や学校では、圧倒的に横顔を見ることが多いですよね。

僕のように横顔にコンプレックスを抱いている人って多いと思います。

そこで、横顔ブサイクで悩んでいる人に、その特徴や直し方を調査しましたのでご紹介しますね!

記事の最後は、正面と横顔のギャップが大きい芸能人の紹介もしていますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


スポンサーリンク

横顔ブサイクの悩み

横顔ブサイクには以下のような悩みがあります。

  • 前から見た時とのギャップがあると思われる
  • 横から見られた時の視線が気になる

では、この2つの悩みを詳しく紹介していきますね。

前から見た時とのギャップがあると思われる

横顔ブサイクの方は、正面で見た時の顔とのギャップに悩みがちです。

人間の顔の印象は角度によって大きく変わりますよね。

例えば正面・斜め・横顔の3パターンでも、まったく異なる印象になります。

顔のパーツによっては正面が良くても、横顔が悪いことも珍しくありません。

特に鼻の高さ次第でブサイクになりやすいです。

日本人は鼻が低い傾向があるので、どうしても横から見た時にバランスが悪くなってしまいます(*_*)

中でも団子鼻の方は、横から見た時の顔が気になって仕方ないはずです。

鼻を高くすれば多少改善しますが、鼻を高くするのも簡単なことではありませんよね(*_*;

鼻以外のパーツを見ると、あごの形によって横顔の見た目は大きく変わります。

あごの出っ張りは正面からだと平面に見えるので、そこまで気になりません。

しかし、横を向いた瞬間にあごの形がくっきりと見えるようになります。

このように、横顔は顔のパーツがくっきりと現れるので、正面から見た時のギャップが強いです(*_*;

顔に気になるパーツがある方は、横顔を見られることが気になって仕方ないでしょう。

横から見られた時の視線が気になる

横顔ブサイクの人が持つ最大の悩みは横からの視線です。

実際に街を歩くと分かりますが、人から顔を見られる時は基本的に横顔になってしまいます。

例えば、人とすれ違った時や電車に乗っている時、仕事場で働いている時などは横顔を見られます。

逆に、正面から顔を見られる時はどんな状況があるのでしょうか?

よくあるケースはレストランで正面に座る時です。

しかし、その他のケースを考えると、あまり人に正面の顔を見せる時はありません。

圧倒的に横顔を見せることが多いので、横顔ブサイクの人からするとたまったものではありませんよね?

街を歩いているだけで「あの人横顔ブサイクだな」と思われていると考えるだけでつらいです(*_*)

人によっては、毎日が地獄のようだと思っている人もいるでしょう。

一部の人は「そんなの考えすぎだ」というかもしれません。

しかし、横顔ブサイクは他の人が思うより深刻に考えがちです。

人間誰しもコンプレックスを持っていると思いますが、横顔がブサイクだと何かと苦労します(*_*;

横顔を100%改善するには整形するしかありませんが、以下のことを試せば多少改善しますよ♪


スポンサーリンク


横顔ブサイクの特徴と治し方(男女)

横顔ブサイクの特徴は以下の4つのパーツが関係しています。

  • 鼻(Eライン)
  • 口元
  • 後頭部

横顔で見た時に、この4つが特に目立ちます。

簡単には直せないパーツもありますが、逆に言えば4つのパーツさえ直せば見た目がガラリと変わりますよ!

では、横顔ブサイクの特徴と治し方をパーツ別に紹介していきますね。

鼻(Eライン)

横顔ブサイクの人の鼻の特徴と治し方は以下の通りです。

鼻の特徴と治し方

  • 特徴…横顔ブサイクの特徴…鼻が低い
  • 治し方…鼻の筋トレをする

鼻が低い方は横顔ブサイクになりがちです。

人間の顔はでこぼこがくっきりしているほど、横顔が立体的になります。

例えば、外国人の方を想像すると分かりますが、顔がくっきりしていますよね?

鼻も高いので、外国人を横顔から見た時には、美しい顔に見えます。

ただ、日本人の多くは鼻が低いので、顔にメリハリが生まれにくいです(*_*;

生まれつきの問題なので、諦めるしかないと思うかもしれませんが、鼻は高くできます。

しかも美容整形に頼ることもありません。

鼻を筋トレしたり、鼻をつまんだりすると少しずつ高くなってきます。

鼻は軟骨でできているので、比較的に柔らかいです。

毎日刺激を与えれば、徐々に変化していきますよ♪

筋トレする時は以下の方法がおすすめです。

鼻の筋トレ方法

    1.鏡の前に立って鼻の状態を確認する
    2.鼻に力を入れてすぼめる
    3.すぼめた鼻の力を緩めて鼻を広げる
    4.手順2~3を数回繰り返す

この筋トレをすることで、少しずつ鼻の高さが改善されていくでしょう。

ただ、即効性はないので気を付けましょう(>_<) もしすぐに鼻を高くしたい時は、メイクで鼻を高く見せる方法がおすすめです。

目と目の間にある鼻筋にノーズシャドウを乗せれば、鼻を高く見せられます。

ノーズシャドウを塗る時は、地肌の色と眉毛の色に合わせることが大切です。

不自然な色を乗せると違和感が出るので気を付けましょう。

また、ノーズシャドウを作る時には、ブラシで自然に表現することも大切です。

どうしても自然な見た目にならない時は、ぼかしながら色を付ければきれいな鼻筋になりますよ!

このように鼻を高くする工夫は、美容整形以外にもあります。

鼻が気になっている方はぜひ試してみてくださいね♪


スポンサーリンク


横顔ブサイクはにも表れます。

  • 特徴…頬がたるんでいる
  • 治し方…リフトアップマッサージをする

横から頬を見た時に、頬のたるみはとても目立ってしまいます。

特に年齢を重ねている方は、頬のたるみが気になっているでしょう。

顔のたるみを放っておくと、ほうれい線ができるのでより横顔が気になるようになります(*_*)

頬をたるみを改善するためには、日々のリフトアップマッサージがおすすめですよ!

マッサージすれば、たるみが改善されるだけでなく、顔全体がやせてくるので自然な美しさが表現されます。

顔全体の改善効果が期待できるので、横顔が気になっている方にはぴったりですね♪

リフトアップマッサージをする時は、顔を温めてからするのがおすすめです。

温めることで血行が良くなるので、マッサージの効果が上がります。

顔を温めた後は、顔の中心から外側、下から上に向けてマッサージしていきましょう

毎日マッサージすることで、徐々に効果が表れます。

ただ、力を入れすぎたり、適当にマッサージしたりすると効果が表れない可能性もあります。

マッサージする時は、正しいやり方を勉強してからの方が良いですよ!

諦めずに毎日正しい方法でマッサージすれば、いつの日か横顔ブサイクの悩みから解放されるでしょう♪


スポンサーリンク


口元

横顔ブサイクの人の口元と治し方はこちらです。

口元

  • 特徴…くの字に出っ張っている
  • 治し方…歯科医院で歯を矯正する

横顔ブサイクの特徴は口元にも表れます。

口元は意外と見落としている人も多いでしょう。

口元よりも鼻の方がでこぼこしているので気になりますよね?

しかし、口元も横から見るとでこぼこしています。

でこぼこしてる部分は横顔で見ると目立つので、ブサイクになる一因です。

例えば、口元がくの字になるとブサイクになります(>_<) サルやチンパンジーを思い浮かべると、口がとがった感じになっていますよね? そのため、サルを見て横顔がかっこいいとは思わないはずです。 逆に、口がへこむようになっていると横顔美人に見えます。

ただ、口元の改善は難しいです。

口元の形は歯並びが関係しているので、歯科医院に見てもらわなければいけません。

どうしても口元の形が気になる方は、矯正するのも一つの手段です。

後頭部

横顔ブサイクの後頭部の特徴と治し方は以下の通りです。

後頭部

  • 特徴…後頭部が絶壁状態になっている
  • 治し方…髪型でごまかす

後頭部は横顔で見た時に目立つ部分です。

しかも後頭部は正面から見た時にほとんど見えません。

横を向いた時に後頭部が見えるようになるので、正面と横顔で一番ギャップが生まれる部分です。

横顔ブサイクの方は、後頭部にでこぼこがない傾向があります。

人の横顔はでこぼとがあるときれいに見えるのが特徴です。

そのため、後頭部が横に長い方は横顔もきれいに見えます。

西洋人の場合は、後頭部が横に長く、顔も全体的にでこぼこしているのできれいです。

一方で日本人は、あまり後頭部が横に長い方はいません(*_*)

基本的に後頭部が縦長の絶壁状態になっています。

つまり、この絶壁状態の後頭部を改善すれば、横顔ブサイクが改善するということです。

しかし、後頭部は残念ながら改善できません。

後頭部は骨格に当たるので、骨格を変えるのは難しいです。

生まれながらに後頭部の形が決まるので、正直後頭部はあきらめるしかありません(>_<) どうしても気になる場合は、髪型でカバーすることもできます。

根本的な解決にはなりませんが、後頭部を改善したい人にはおすすめですよ!

横顔ブサイクに見えるポイントは4つありましたが、誰でも取り組めそうなのは鼻と頬だけです。

鼻と頬はマッサージや筋トレすれば改善する可能性があるので、毎日マッサージする癖をつけると良いですね♪


スポンサーリンク


横顔ブサイクの芸能人

横顔ブサイクの芸能人は以下の通りです。

  • 前田敦子
  • 松井玲奈
  • 窪田正孝
  • 北川景子
  • 羽生結弦

テレビでは美男美女と言われている人ばかりですよね?

まさかこの人たちが横顔ブサイクだとは思わないでしょう。

では、それぞれの芸能人の横顔画像とポイントを解説していきますね♪

前田敦子

前田敦子さんは元AKB48のメンバーです。

現在では女優活動をメインにしています。

正面から見るとそこまで気になりませんが、横顔にするとあごが出ていると分かるでしょう。

また、鼻も団子鼻になっているので、横顔美人とは言えません(>_<)

松井玲奈

松井玲奈さんは元SKE48のメンバーで、現在は女優として活動しています。

横顔を見ると全体的に平べったくなっていますね。

鼻も出ていなくて、口もあまり特徴がありません。

しかし、鼻以外の部分を見ると比較的にきれいです♪

鼻が高くなればもっと美しい女性になりそうですね(^^♪


スポンサーリンク


窪田正孝

窪田正孝さんは俳優としてバリバリ活躍している人気者です。

整った容姿でさまざまな人を魅了していますが、横顔に関してはそこまで整っているとは言えません(*_*)

全体的にキュッとしていて、きれいな横顔には感じないでしょう。

特別残念な横顔というわけでもありませんが、なんとなく惜しい感じですね。

北川景子

北川景子さんは女優として活動する大人気な芸能人です。

なりたい顔ランキングでは毎回のようにランクインしています。

しかし、横顔は正面と比べるとイマイチです。

正面の顔が美しすぎるのでギャップを感じますね(*_*;

羽生結弦

羽生結弦さんは世界的に有名なフィギュアスケーターです。

甘いルックスで多くの人を虜にしています。

しかし、横顔を見るとあごが小さい気がしますね。

鼻は比較的に高いので、あごがもう少し出ると理想的な横顔になりそうです♪

ルックスが良いと言われる人も横顔ブサイクの特徴に当てはまっていますね。

きれいな顔をしている芸能人ですら横顔がイマイチだと知れば、不思議と自分の横顔もマシに見えてきませんか?


スポンサーリンク


横顔がブサイクな人の特徴や直し方についてご紹介してきました。

人は見た目が9割っていう方もいるくらいですから、第一印象がよいに越したことはないです。

工夫次第で、横顔をよく見せることは可能ですので、ぜひご参考になさってくださいね。