「女子レスリングで最強選手は?」と聞かれると、「吉田沙保里!」とほとんどの人が答えますよね。

霊長類最強と言われていますが、私は彼女を最初に見た時に「野獣」という印象を受けちゃいました。

リングに上る前の目つきがまるで「獲物を狙っているライオン」のように見えたんですよね。

一方で、CMやテレビで見る時はまったく違う表情だったりしますから、本当に同一人物かと疑ってしまいそうです(笑)

そんな誰しもが最強と認める吉田沙保里伝説を20個ご紹介しますね!

きっとその成績に驚愕するはずですよ~。


スポンサーリンク

吉田沙保里伝説

吉田沙保里さんには以下の伝説があります。

  • 吉田沙保里の戦績
  • 中国での吉田沙保里の呼び方がすごい
  • 吉田沙保里の伝説
  • 最強VS最強の戦いは実現しない
  • 吉田沙保里の戦略
  • もし吉田沙保里が助成でなかったら
  • 吉田沙保里VS人類
  • 吉田沙保里の観察眼
  • 有名女優と吉田沙保里の発言の違い
  • ヒヤッとするツイート
  • 問題になりそうな発言
  • 吉田沙保里は最強の門番にもなれる
  • 最強の理論は常人には理解できない
  • 吉田沙保里とのラブは命がけ
  • 吉田沙保里の金メダル履歴
  • 吉田沙保里はオーラを身にまとっている
  • きのこVSたけのこ
  • 最強+最強の組み合わせ
  • 歴史をも超える吉田沙保里の伝説
  • 伝説が終了した時

では順番に詳しく見ていきましょう。

吉田沙保里の戦績

改めて戦歴を見ると化け物のような数字ですね♪

霊長類最強と言われているのも分かります。

この輝かしい経歴が、吉田沙保里さんが伝説として語り継がれているゆえんです。

中国での吉田沙保里の呼び方がすごい

確かに対戦相手からすると「絶望」の一言に尽きるでしょう。

どんなに勝ち続けても、最後には最強と呼ばれる吉田沙保里さんが待ち受けています。

人によっては向上心を失っている人もいるでしょう。

そのため、吉田沙保里さんと同じ階級の人は、別の階級に移動しているのです。

吉田沙保里の伝説

先ほどの続編になりますが、アルソックのCMはほとんどCGを使っていないというのが驚きですね。

壁に張り付いているのがまさか自力だとは思いませんでした(*_*)

また、829週連続1位という数字もすごいですね♪

連載漫画ですら829週続けるのが大変ですが、その間勝ち続けているとは衝撃です。

最強VS最強の戦いは実現しない

こちらも最強である吉田沙保里さん特有の話ですね♪

ある意味哲学的な話になりますが、吉田沙保里さんが最強でいられたのは相手に吉田沙保里さんがいなかったからでしょう。

ある意味で最強の存在は孤独なのかもしれませんね。


スポンサーリンク


吉田沙保里の戦略

こちらは吉田沙保里さんの戦い方に関するツイートです。

吉田沙保里さんがいかにすごいのか、レスリングに詳しくなくても分かります。

最終的には力でなぎ倒すのがかっこよすぎです♪

もし吉田沙保里が女性でなかったら

恐ろしい名言ですね。

自分が女性でなければ人を殺しているというのはインパクトがあります。

まさに強い人だけに許される発言です!

吉田沙保里VS人類

人類」という言葉が面白いですね。

通常の人であれば、人類とはつかず、「○○を倒すまで□年かかった」という表記になるでしょう。

ただの1人の女性に使う言葉ではありませんよね。

吉田沙保里の観察眼

なかなかすごい伝説ですね♪

通常の人であれば、タックルの仕方を見たところで、相手の利き手なんて分からないでしょう。

この判断ができるのは、タックルで頂点を極めた方だからこそ分かることです。

有名女優と吉田沙保里の発言の違い

文章は全く同じですが、その奥に隠れる内容はまるで異なります。

佐々木希さんは自分の身を案じていますね。

おそらくほとんどの方がこのように感じるでしょう。

しかし、吉田沙保里さんは相手のことを心配しています。

やり返した際にうっかり相手を倒すのが怖いようです。

同じ発言でも人によって、意味が180度変わるのは面白いですね♪

ヒヤッとするツイート

逆転勝ちならず!」と聞くと、まるで吉田沙保里さんが負けたように聞こえますよね?

しかし、この発言をしているのは相手に対してです。

「○○が吉田沙保里に挑戦するも、逆転勝ちすることなく負けてしまった」という意味になります。

危なげなく勝利を収めてしまうのはさすがです♪


スポンサーリンク


問題になりそうな発言

最強の吉田沙保里さん以外が言うと、なかなか問題になりそうですよね?

レスリング一筋で、輝かしい成績を残したからこそ意味があります。

吉田沙保里は最強の門番にもなれる

確かに最強の吉田沙保里さんに守ってもらえると、これ以上ないほどに安心ですよね?

自分で相手から襲われたら殺してしまいそうというほどです。

吉田沙保里さんと仲良くなれたら、怖いもの知らずになれますね♪

最強の理論は常人には理解できない

一般人の我々からすると何を言っているのか分かりませんよね?

通常であれば、他の攻撃方法を考えるのが正しい対処法でしょう。

しかし、こざかしい策を考えずにすべてパワーでなぎ倒すという発言はかっこよすぎます♪

吉田沙保里とのラブは命がけ

吉田沙保里さんは反射神経もすごいので、通常のラブシーンはできそうにありませんね。

例えばドラマだと後ろからハグするという行動があります。

しかしこれを吉田沙保里さんにすると、あくまでイメージになりますが投げ飛ばされそうです(*_*)

吉田沙保里の金メダル履歴

金賞を取り続けているとは知っていましたが、あらためて表にしてみるとすごいですね♪

世の中のたいていの人が金メダルすら取れません。

しかし、吉田沙保里さんは貴重な金メダルを何十回も獲得しています♪


スポンサーリンク


吉田沙保里はオーラを身にまとっている

漫画に登場する強キャラを見ると、まがまがしいオーラを放っていることが多いですよね。

吉田沙保里さんはそのオーラを放っているようです。

漫画だけの表現だと思いましたが、強すぎると自然に危険なオーラが出るものなんですね♪

きのこVSたけのこ

なかなか興味深い戦いですね♪

力が最強の吉田沙保里さんと、口が最強のひろゆきさんの対決です。

最初はひろゆきさんの勢いに押されそうですが、最終的に吉田沙保里さんが力でねじ伏せそうです(*_*)

最強+最強の組み合わせ

まさに夢の組み合わせですね。

仮に二人が結婚したら、とんでもない子供が産まれるでしょう。

吉田沙保里さんはまだ結婚していないので、どんな男性と結婚するのかも楽しみです。

歴史をも超える吉田沙保里の伝説

大正時代は15年間もありますが、まさか大正時代より吉田沙保里さんが世界ランク1位の方が長いのは驚きですね(*_*)

見方を変えると、吉田沙保里さんのすごさが改めて分かります。

伝説が終了した時

吉田沙保里さんの伝説はリオデジャネイロオリンピックで終了しました。

結果こそ銀メダルでしたが、最後まで素晴らしい活躍を見せてくれましたよね♪


スポンサーリンク


以上、吉田沙保里伝説を20個ご紹介してきました。

最強と言われ続けるとプレッシャーに負けてしまう選手も多そうですが、全くそんな心配がないところがすごいです!

心技体、すべてがそろっているからこそ霊長類最強と言われた理由かもしれないですね。