ゴリラの顔って面白いですよね!

人間のように表情だってあるし、意外にイケメンだったりします(^^♪

妻笑

あら、たくましくてかっこいいじゃない

夫へぇ

えっ、嫉妬しちゃうなぁ~




そんなゴリラたちのユニークな表情を収めた、思わず笑顔になってしまうような画像や動画をまとめました!

爆笑顔からカッコいい表情まで、選りすぐりましたので、ぜひ最後までご覧になってくださいね!


スポンサーリンク

面白いゴリラの画像20選

ギリシア語で「毛深い部族」という意味の「ゴリラ」。

ただ毛深いだけじゃありません!

人間と同じように絆があり、感情があり、個性もあります。

ほのぼのしたゴリラの日常から、もはや人間にしか見えないゴリラまで、さまざまなゴリラを収めた画像を紹介していきますね♪

【花が大好き】

やんちゃで豪快なイメージがあるゴリラですが、意外と繊細な一面も。

ゴリラが花を見て癒されている姿に癒されますね~。

【親子の絆】

「ママ疲れたよー」

甘える子どもゴリラを優しく見守るママゴリラ。

ほっこりしたゴリラの日常を収めた一枚です。

【ゴリザイル】

親子でしょうか?

それとも兄弟でしょうか?

3人仲良く写真に収まったその姿は、まるで某人気グループのダンスのようです。

【ママゴリラの忠告】

人間の子どもに興味津々の子どもゴリラ。

一緒にはしゃいでいたら、ママゴリラにたしなめられるように連れていかれてしまいます。

ママ「こら、見ちゃいけません!」
子ども「はいママ」

そんな会話が聞こえてきそうです。

ゴリラの親子をだまって見送る人間の子どもの後ろ姿が切ないですねー。

【マフィアのボス】

ニンジンを葉巻のようにくわえるゴリラ。

表情も渋くて貫禄がありますね。

まるで若くして成りあがったマフィアのボスのようです。

【落胆】

思わず心配になってしまうほど、落胆している(ように見える)ゴリラ。

何かショックなことでもあったのでしょうか?

【ゴリラ界のパイオニア】

最近のゴリラはタブレットも使いこなすらしい。

よく見るとリンゴマークがさかさまなのはご愛敬です(笑)

【リラックスタイム】

あたたかい日差しが降り注ぐお昼時は、ゴリラにとっても至福のひと時。

カメラを向けられていることもお構いなしに、鼻をホジホジ。

【イケメン】

ゴリラ界隈にも、一目でそれとわかるレベルのイケメンはいるようです。

表情もバッチリですね!

【挑発】

絶対に、このゴリラに悪意はないはず。

ないはずなんだけど、しぐさや表情があまりに完成されていて、挑発しているようにしか見えないですね。

【強がり】

どうしてニンジンをこんなにくわえようと思ったのでしょうか?

「よ、余裕だし!まだ全然いけるよ」

という謎の強がりが聞こえてきそうです。

【意外とビビり】

鏡に映った自分に向かって突進していくかと思いきや。。。

「おいこら、やんのk、、、いやなんでもないです。スミマセン!」

よく頑張りました。

【ハイチーズ】

まるで人間みたいな顔して映ってるけど、普通に本物のゴリラです。

この姿勢、この表情、相当カメラに慣れていますね。

【あっかんべー】

姿勢を正して、はいあっかんべー。

謎のシチュエーションです。

【違和感】

「ハチミツがぬってあります」と書かれたタッパーのふたをなめるゴリラ。

それはともかく、タッパーの大きさとゴリラの大きさが合ってないような。。。

そもそも、これはゴリラなのか?

いろいろとツッコみどころが多い画像です。

【逃げ足が速いゴリラ】

掃除する飼育員たちめがけて土の塊を投げるお茶目なゴリラ。

全力で逃げる後ろ姿が、またなんとも言えないですね。

【社長と呼ばせてください】

この表情、この光の当たり方、まるでベンチャー企業のホームページに載っている社長さんのようです。

鋭いまなざしの先にあるのは、会社の、そして社会の明るい未来でしょうか?

【拍手】

拍手してくれるのはいいんだけど、イマイチ気持ちがこもってない気がする。。。

「はいはい、すごいね」
「がんばった、がんばった」

そう言われてる気がしてなりません。

【空中ドラミング】

自撮りしている人めがけて、勢いよくジャンプしながらドラミングを披露するサービス精神旺盛なゴリラ。

カメラの構図も完璧です。

【ゴリラの舞】

水を張ったたらいに入ったら、テンション上がって踊り狂うゴリラ。

楽しそうで何よりです。


スポンサーリンク


面白いゴリラ動画5選

面白いゴリラシリーズはまだまだ続きます!

ここからは動画でお楽しみくださいね♪ 人間顔負けのしぐさは必見です!

【雨に濡れたくないゴリラ】

ゴリラだって雨には濡れたくない。

ゴリラが雨を避けるためにとった、驚きの行動とは⁉

もはや中に人が入ってるとしか思えないです。

【ゴリラの戯れ】
大人のオスゴリラに、かまってほしくてしょうがない子どものゴリラ。

あらゆる手でちょっかいを出しますが。。。

「やれやれ、最近の若者は」みたいな表情がたまりません。

【ゴリラ一家の日常】
子ども「ねえママ、パパ起こしてきていい?」
パパ「うわ、びっくりしたー!」
ママ「ほらやめなさい」

そんな会話が聞こえてきそうなほのぼの動画です♪

【才能の無駄遣い】
たしかに似てるけど。。。

違和感なく仕上げていく職人芸は必見です。

【ゴリラのバナナ】
道端に落ちているバナナを拾おうとすると、奥の茂みからゴリラが襲い掛かってくるドッキリです。

これは絶対に怖い(笑)

でも中にはまったく動じない強者もいます!


スポンサーリンク


まとめ

ひと口に「ゴリラ」といっても、癒し系からお調子者、強面まで、さまざまなゴリラがいますね。

あまりにも人間らしくて、思わずドキッとしてしまう一面も。

ぜひ友達や家族と一緒に、お気に入りのゴリラを探してみてください。

この記事以外にも、面白い画像や話を紹介している記事を集めました。


笑えて楽しい記事ばかりですので、合わせてご覧になってくださいね♪